NPO法人 青少年科学技術振興会 FIRST Japan

日本の未来を創る科学人材・グローバル人材の育成をサポートしていきます

NEWS

2019年度のFLL/FLLJr.チーム募集を8/2(金)から開始いたします。
今年度から学校法人枠、一般枠(含む民間教育機関)に分けてチームを募集いたします。
今シーズンは日本での世界大会が開催されることもあり、多くのご応募が見込まれるためチーム募集は定員制とし、学校法人枠・一般枠(含む民間教育機関)に分けてそれぞれ定員を設けます。
定員を超えた応募があった場合は抽選とさせて頂きます。(先着順ではございません。)
ただし学校法人、過去複数回にわたりFLLをご支援いただき、ご参加頂いてきた一般チームおよび民間教育機関、大会にスポンサーとしてご支援頂いてきた法人には優遇枠を設けます。また科学館を母体としたチームは学校法人枠、地域を母体としたチームは民間教育機関枠でのご応募とさせて頂きます。
チーム登録ご応募後、応募の結果をメールにてお送りいたします。
一般枠で応募されたチームへの結果のご連絡は9/16(月)以降とさせて頂きます。

初めてFLLまたはFLLJr.に参加する学校法人は、「学校チャレンジ」にご応募頂けます。「学校チャレンジ」は大会で使用するロボットキットの無償提供や指導者講習の無料実施などのサポートを提供し初参加の学校を応援するものです。募集枠はFLL、FLLJr.それぞれ10校とし現在受付中です。

2019-2020シーズンをご期待ください!