NPO法人 青少年科学技術振興会 FIRST Japan

日本の未来を創る科学人材・グローバル人材の育成をサポートしていきます

NEWS

2016年8月24日、FLL2015日本代表チームとして世界大会に出場したチーム「侍7(東京都)」が内閣府へ表敬訪問を行いました。侍7はオーストラリアシドニーで開催されたFLL2015-16世界大会「Asia Pacific Invitational」において総合優勝を果たしての表敬訪問となりました。

この度ご訪問させて頂いたのは豊田内閣府大臣政務官です。

チームメンバーの自己紹介、活動内容の報告、世界大会での様子を大会で使用したのロボットやプレゼン資料を使いながら行いました。

普段入れない場所での“プレゼンテーション”!でしたが、メンバーは堂々と自分たちの活動をご説明しました。

豊田政務官からもプロジェクトのテーマで扱った「新聞紙の再利用」や大会で使用したロボットへの具体的な質問を頂き、メンバーたちも感激していました。

最後には政務官より温かい謝辞を頂き集合写真を撮り終了しました。

 

素晴らしい経験をしてきたチームが、こうしたかたちで成果を報告できたことは喜ばしい限りです。

チームの選手及びメンター、保護者の皆様、本当にお疲れ様でした。

sam7_1 sam7_2
sam7_3